2011年5月12日木曜日

久しぶりに雨の多い日が続きます、田舎はかえるがうっさいよ。

あなたたちは僕がどうせしょーもない生活送ってるんじゃないかとお思いですね、失笑失笑。ワタクシ今朝は珍しく早くに目が覚めてから、パンとキウイを食べ、ある程度犬と戯れ、新聞に目を通しつつ優雅にコーヒー飲みながらこれ書いてます。
珍しく、という文言から普段の生活の乱れっぷりが伺えますね、コーヒーも飲めませんし。ケアレスケアレス。

こちらに住むようになってインターネットもつながり、離れた友人や最近知り合った人たちとのコミュニケーションもとりやすくなった、なのにどういうことか、ほとんどと言って良いほど自分からの発信がなかったのはただ単に面倒臭かったわけではないんです。

こう文章に書き起こしたり、会話するときに言葉を発した途端に、言った事が本来の思ってた・伝えたかったこととズレてしまうことはありませんか?

伝え方一つで、ブログが炎上することもあれば、たのしい仲間がぽぽぽぽーんすることもある。自分の思うことを正しく伝えることは非常に大切でマスト、気を付けないと自分が損するやん。

しかし最近はどんなことでも揚げ足をとりまくってる。暗いニュースが多い中言いたいことも言えないポイズンな世の中、テレビの向こう側で高級なご飯ゴチになるのはダメ?こんなの絶対おかしいよ…
不謹慎なことを不謹慎だということが逆に不謹慎になって、それをまた不謹慎という輩がいてそういった人たちもやっぱ不謹慎でそれをどうかと思う人たちもまた…

そんな国民総不謹慎時代で、あーでもないこーでもないと頭の中だけで禅問答繰り返してそして気が付けば三ヶ月。言いたいことはわかるでしょ?つまりただ単に面倒臭かったんです。

そう面倒臭かったんですよ。2chまとめブログは一日三回読む時間あっても、ブログは書けないくらい。

まあ書きたかったことを書けたんでスッキリしました。この日記こそが文章に起こした途端に思ってたことが書けなくなったいい例ですね。


キュウソネコカミはというと、LIVEやったり新しいCDつくりかけてたりRO69JACK 2011に応募したりしてるんよ→→http://jack.ro69.jp/contest/jack2011/artist/22161

良かったら投票やったりコメントも書いてください。しかしはいからさんは89歳か。さすが頭がハ…若く見えますねー!そんな去年米寿のはいからさんに連れられて、6月は東京にも行きます。観光です。上野動物園でパンダ見たい。ちなみにその次の日は大阪で観光です。天王寺動物園にパンダおったっけ?

それ以外にもキュウソは神戸に限らず至る所に観光しに行きたいと考えてます。おいしいレストラン、安い宿泊所、取り放題のダンボール情報なんかも募集中。

1 件のコメント:

  1. 89歳のはいからさんが誰か分かったわ!なるほどね!
    ぽぽぽぽーんやね。

    返信削除