2010年11月9日火曜日

最近こんなん聴いてるぜ

ギターとドラムの二人組ってWhite StripesとかNO AGEとか良いバンドがたくさんやけど,このニューオーリンズのCaddywhompusも密かにかっこいい!声がなんかオウガっぽいよ。



スウェーデンのTOUGH ALLIANCEっていうデュオのERICのソロ。なんか色んなとこで良い曲って絶賛されてたから聴いたら確かに良いです。シンプルで爽やかそしてメランコリー、日本人大好きパターン。トトロ!



名前は知ってたけど今まで聴いてこなかったシリーズの!!!(Chk Chk Chk)!むちゃくちゃ踊れるし音がかっけー!これからヘッドホンつけて爆音で聴きまくる!!感嘆符ばっか!!!



死ぬほどカバーされまくってる有名曲BrazilのCorneliusバージョン。季節的に良いかなって。シャレオツ過ぎて外で歩きながら聴いてると自分がイケメンに思えてくるふしぎ!



Cury & CocoのSex Is FashionのLive映像。編成はシンセボーカルとドラムっていうMatt & Kimスタイル。曲はチープで恥ずかしいくらい懐かしい感じやけどもうビジュアルでもってかれます笑
この人らPVもシンプルかつ恥ずかしくて、しんのすけさん、ほんま病みつきッスわ!



副島さんもお気に入りのイタリアのバンドDID。キレッキレでかっこいー!
以下どうでもいい話ですが、Youtube見る限りこの人らトレードマークがイエローのナイロンパーカーに黒のスキニーで、この組み合わせ十河もよくしています。んで僕もよくします。カブったらヤなんでバンドのときはあんま出来ない服装なんです。どうでもいい。



Moshi Moshi Recordsの新人、Elle s'appelleのキラーチューン。こういうの聴くと曲はキャッチーやけどアレンジっつかやってることがひねってある感じってのが好きなんだなと。嫌味のない凝り方ってのが外人得意なんやなー



巷で話題のEverything Everything!なんでこの曲かってのはPVがおもしろだから!音楽が頭良さそうで、聴いてるやつらを試してそうないけすかない奴らですがかっこがよろしいので許す!



カリフォルニアのバンドFol Chen。曲が可愛いくて一個一個の楽器とかはばらばらなのに無理やりくっつけたよあははーな感じが好き。PVはどこで撮ってんのか知んないけど地球じゃないみたい。



Gellersというバンド、フジロックとかも何気に出てる。幼馴染で結成されててこの中では特別トクマルシューゴが目立ってなくて、この映像でもあんまし映らない。曲もこの曲とかトクマルシューゴが歌ってないやつのが好き。アルバムが全体通してめちゃくちゃかっこいい!ライブみたい!



Hellogoodbyeの新しいシングル。髪の毛が伸びたり切ったりでこりゃまいったねっていうPVの愉快さがふっ飛ぶくらい曲がめちゃめちゃ良過ぎて生きてるのがつらい。



Moshi Moshi RecordsのHot Club de Paris。こいつら変拍子好きすぎ!まだこの曲は7拍子とか入ってるけどマシな方でアルバム聴いたらもっとわけわからん!音は全体的に軽くてギュインギュインしてない、短音リフ系って最近の流行りなんやね。



Julian LynchはHOTEL MEXICOのミックスCDの中に入ってたこの曲で最近知ったんですけど、Real EstateのメンバーのソロのDucktailsとスプリット出してて、んで他の曲のPVにはCharlotte Gainsbourgが出てたりで僕のipod入ってる人らと繋がりがやたらある人だと判明。
下のは静止画やけど、他のPVはどれもすげーきれい!



前の更新からこれまでの僕の近況

・キュウソのライブいっぱいあった!これからもある!常におもろい!
・SAK楽しかった!サポメンの先輩あざっしたー!
・後輩たちの学祭、中芝に出れるとか今更うらやましいわー
・ここ最近色んな人と飲んだ。改めてお酒とうまく付き合う方法が知りたい
・後輩から借りたサンプラーをずっといじってる。思ってた以上に色んな事が出来そうな予感
・一週間くらいずっと風邪気味、鼻がつまってて食事が楽しくない
・岡澤がかわいくてしかたない。はがね丸はその次くらいにかわいい
・時々彼女からの誕生日プレゼントのトイカメラを持って近所をうろついている
・梨がうまい
・テレビで一番ちゃんと見てるのは今ちゃんの実は…と東野岡村の旅猿
・今週のライブはあと大阪で三つ、神戸で二つある
・その中にはF.M.Wも含まれている
・周りの別れたり付き合ったりが激しい
・AKBを見ない日は無いのにこれ以上新しくメンバーを覚えるキャパはもうない
・急に寒い
・新しいCDができた!300円で発売中
・女の子がみんな肩に布かけてる
・部活以外の知り合いが割と増えてきた
・金がずっとない

次の更新ででわかること。それはまだ…………混沌の中。それが…………ドロヘドロ!


多分明日もおすすめの音楽の動画をひたすらあげます!

0 件のコメント:

コメントを投稿