2010年12月14日火曜日

仕分け人

メリークリスマス!



毎年この時期うちの部活でおなじみの

お歳暮の宅配仕分けのバイト

昨日やってまいりました

7時から始まって7時に終わるまでまるまる12時間(うち休憩1時間)

賭博黙示録カイジの地下収容施設のような工場で

ひたすら箱やらをボックスに詰めていくということの繰り返しで生きてる気がしない

重い物持ちあげたり、しまうときの上下運動で

腰の痛み半端ねーしねみーしだりーし超ブルーなんで

当然家帰ってソッコー寝るんですけど

今日は2限から必修の英語があったんで

それだけは休むまいと死ぬ気で起きて

ダイレクトにくる筋肉痛からロボットのような歩き方になっても

それでも強靭な精神力と確固たる決意を持って教室へ行ってみれば

臨時の休講ってどーゆーことなのさ!

あの一瞬で暗黒面に堕ちていても不思議では無かったよ!

それだけなんだけどどうしても伝えたかったんだよ!チクショウ!


昨晩のせいやからのメールが

まだ詳しくは言えないんですが、やったぜ!って内容やったんで

比較的今日は気分がよくて

っつか大体の日が気分いいんですけど

まあなんだかんだ言って休講もありがたいし

道すがら久々に元ゼミの教授と会って話したりで

やっぱり気分よかったんです

が、ときどき覗いてる2ちゃんかなんかの

神戸のバンドっていうスレッドに

キュウソの話題が出てきまして

そこに曲はかっこいいけどキーボードの動きが嫌

的なことを書かれていました

個人的な気持ちとしてモロにヘコんでディスプレイ見れなかったんですが

これに対してどう反応していくのがベストなのか

いくつか考えました


1.ヘコむわー、もう芸風変えようかなって言ってみる

2.何言ってんだ!あれは俺のスタンスじゃ文句あるか!って言ってみる

3.楽しくなっちゃうと自然になっちゃうんだよねー仕方ない、仕方ないのさって言ってみる

4.いつのライブみたんやろ?あん時は俺もちょっと調子悪かったんだよねーってうそぶいてみる

5.KYUSO_NEKOKAMI 【ゆるぼ】実はキーボードの動きがなんか嫌だと思ってた人他にも挙手ってつぶやいてみる


なんかどれも違う気しますね。どれもやめときます

あんましマイナスにとりすぎもせずかつ頭の片隅に置いとくよな感じで

脳みそのフォルダに保存しておきます




こんなライブがいつかできればなあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿