2010年6月3日木曜日

夜の散歩をしないかね

昨日は安福んちで十河とサマーウォーズみた

夏、少年少女、淡い恋、田舎、軽い非現実、山下達郎

とくれば当然耳すま、時かけ系かと期待しての上映会

クライマックス以外の主人公が空気やったり

シリアスシーンとかちゃかすにちゃかせんかったりしてモヤモヤ

エンディングでもやいやいゆうてたら達郎ほぼ聴き逃したり

事前にひとりでみてみんなでみるんは二回目で良かったね。


今日はなんもせんかった

授業ないからティッシュと洗剤買いに行ったくらい

非生産的やなとは思うけど

夜読んでる本を読み終わってしまうんがもったいなくて

途中でやめといて散歩した

ちょっと遠いコンビニにいくってくらいやけど

歩きながら鼻歌歌っとったら

上に気配感じて、みたら家の人がベランダで空を写メしてた

びくっとしたけど俺もその方向をみたら月がすごいオレンジ色やった

あれの丸くてでっかいのをみるとすごく胸がざわざわした子供の頃

今みてもなるんか、そういえば最近みてない

いろんなこと考えながら道を歩く

たくさんの人としゃべるのと同じくらいひとりで頭の中整理するの好きやから

散歩はひとりじゃないとできない

散歩は気楽にやりたい、気楽にやるには集中しなくちゃいけん

セブンイレブンでクランキーのミント味があって

アイスは断然カップ派なのだけどひさびさバー買った

めちゃくちゃおいしかったからまた買っちゃうな

聴いた音楽とか新しく知ったこととか考えてることとか楽しいこととか嫌なこととか

奥ゆかしくアウトプットできるスマートさを身につけたいです

あくまでも奥ゆかしくなんが肝心、ひけらかしたらあかん

それができるようになるのがずっと自分の中での大人の条件、目標。


The XXは想像とは違ったけどいい音楽で夜の散歩にちょうどよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿